残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Role&Roll Vol.28

・Brand New Games
とりあえずエンサイクロペディア・クトゥルフとエマージェンシー(ガンドッグサプリ)を購入予定表に入れた。エマージェンシーはカレンダーに一行あるだけで、ここに記事もないしガンドッグのページでも触れられてないのは問題だと思う。アークライトの広告ページが一番扱い大きいってw
ウォーハンマーは興味あるけどまだ自分で買うほどじゃないなー。

・アルシャードガイアリプレイ
シャードはペルソナ作ったりするのか……ますますシャードはクエスターを操る怖ろしい物体という偏見に磨きがw 言語的コミュニケーションが取れるならマシという気もするが。

・ソードワールドリプレイ
ウィンドは全力移動を全力で選択して全力で逃げれば辛うじて全力で生き延びられたと思う。と思って調べたら移動速度は速いのなミュータントビッグエイプ。でかいからか。追いつかれては殴られを繰り返すからたぶん描写的に距離が足りずやっぱり死ぬな。

・アーカム計画
予告で古史、古伝とあるのを見て竹内文書かよと思ったらマジだったw まあ日本産のクトゥルフ魔道書なんて数無いしな。竹内文書、九鬼文書、東日流外三郡誌といったメジャーどころから新しい辺りで失われた大陸ムーまでいろいろ。それぞれ簡単な解説が付いてます。個人的には古史古伝はクトゥルフというよりブルーローズって感覚になってしまうが、好きな題材ではある。クトゥルフと帝國で北神伝奇(あるいは木島日記)プレイは常にやりたいと思ってるんだが難しいんだよなー。
あと神話的年表に魔道書の書かれた年代が書かれた年表が載ってますが、やっぱりアルアジフなんてごく最近だよね。

・GUNDOG
今回はタクティカルコンバット用マップが旅客機と地下駐車場、劇場の三つ掲載。嬉しいのでこれからもコンスタントに続けて欲しいが、記事として滅茶苦茶地味だよなーこれという不安。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/168-c86578bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。