残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンシェル2

いかんな、時間をおいたので言いたい事を忘れてしまっていたぜ。

まずなにより、なんであんなに龍殻さんは弱いの?w
チンパンジーとトントン、ジャガーとなんか怖くて戦えませんよ。ジャングルを100m10秒で移動したり、一週間飲み食いしなくても平気だったり(最後の方には生命は維持できても理性を失って暴走するあたりお茶目)、落下ダメージ一切無視だったり(どういう原理だ。終端速度の衝撃に耐えられる訳じゃないだろうし……五体投地的接地法?)、戦闘以外のところでは結構凄いのに……。龍殻兵器の使用者になれるというのが世界観的には大きいっぽいけど。そういう意味ではノーマルマンとの人口比も気になるところだ。結構いてもおかしくなさそうだが。魔龍様も大概大きかっただろうしな。
PCとしては初期で因子を幾つか(できれば飛べるやつ)か、龍殻兵器の一つも持ってないと龍殻さんとして偉そうな顔ができない感じだw

そしてパンナローンとマキロニーが繋がってるよ問題。これは蟻の人が唱えた「氷王様頑張りすぎてあの辺りだけ氷河期」説が今んとこ無理なく説明できてる気がする。しかしそんなわけでマキロニーからパンナローン経由の陸路は難しいだろうし、やはり海路で来てるんだろうかマキロニー人。エルスフィアの大西洋(相当の海)って、西は龍がうようよ東は魔族がうようよしてそうでとても漕ぎ出したくない。しかし龍殻兵器の開発にマキロニーの魔術が一役買ったらしいが、どんな人種がやって来てるんだ。なんとなく宣教師→法教会→魔術ダメの連想が働くんだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/155-1a336abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。