残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



Role&Roll Vol.25

気付いたら先月号から価格が998円に値上がりしてた。千円未満のお得感より切りの悪さの方が気にかかる。表紙にばーんと書かれてるし。

・Brand New Games
おお、もう表紙の画像が!?と思ったら実は英語版とかそういうフェイントはやめて下さい。ウォーハンマーとシャドウランが順調そうで何より。ヴァンパイアは順調に延び延びになってるけど……。あとカッスロが発売間近らしいですよ。RPGamerによれば。

・デモンパラサイト
発売予定の上級ルールを一部公開。その名もデュアルパラサイト。もう名前だけでどんなルールか分かってしまいます。いや、一応もうちょっと詳しく載ってるけどね? 違うんだ、デモンパに求めているのはそんなオサレ要素じゃなくてもっと電柱で殴ったり高いメシを食ったり服が破けたりする感じの成分なんだ。

・ガープスユエル
ああ、リプレイは途中で積んでるっていうか最終巻は買ってすらいないし、ルールブックもほとんど読み返してないなぁ。今度のサプリも多分買わないだろうなぁ……という鈍い心の痛みを思い出すページ。

・アーカム計画
単行本リプレイの外伝だったので読むの保留。

・シルバーレイン
いきなりキミキスのキャラ(顔しか分からなかったから今調べたんだよ。ホントだよ)が目に飛び込んできたのでビックリ。単に黒髪ロングのセーラー服ってだけだったが。無限のファンタジアに続き、PBWのTRPG化企画らしいですね。トミーウォーカーさんにはむげファンのルールブックをサークルに頂いた多大な恩がありますが、正直、また学園異能かという感想しか……。むげファンのようなシステム的な独自色を期待。

・ストブリクリニック
驚きのストームブリンガー記事。世界観とルールの簡単な紹介。でもエラッタはなし。るるぶ購入を未だ悩む俺ガイル。

・スピタのコピタの!
予告通りJGC特集。まあAマホ単体はないわな。芝村氏と海法先生と思われるGM絵が載ってます。この漫画的にいつも通りというか、Aマホ的に当然というか、システム面に関してはほとんど描かれてないが、あれで必要十分という気もする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/152-0de023de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

