残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



本3

『デュラララ!!×3』
池袋を舞台にデュラハン(♀)が活躍するシリーズの三作目。
高校生三人組編の最後という事もあるのか、全体的におとなしめ。紀田正臣の彼女もいきなり出てきた感だしな。ドタチンたちはかっこよかったけど。
そもそもデュラハン以外の超自然的存在が出てきた辺りで微妙だったので、セルティに焦点が戻る次巻以降の展開に期待。

『月光とアムネジア』
三時間ごとに内部での記憶が失われる特殊なフィールドが自然発生する世界で、そこに逃げ込んだ殺し屋を主人公が追う話。
(反転)記憶のリセットということで、叙述トリックを疑って最初に出てきた少女とニユミが同一人物じゃないんじゃとか考えてたが割と普通の展開だった。(/反転)
でもオチの牧野修っぽさは大好き。

『電撃hp Volume43』
秋山瑞人と古橋秀之がシェアードワールド。すげえ。確かにすげえ企画だけど色々な意味でもにょる。書籍化されなさそうな書下ろしが載ってる本はとりあえず確保しておく癖が悲しい。電撃hpは雑誌じゃない分後からでも手に入れやすいだろうけど。
小説自体は非常に面白かったが、対談で厚めの本八巻分のシリーズとか言ってるのを見ると涙と共にそんなの読めるわけないという思いが止まりません。しかもそのシリーズだけじゃないみたいな言い方だし。古橋先生、今までのシリーズ全部見ても最長三巻じゃないですか。
ちゃんと全部出版されるとイイナ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/143-e44ede47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説が気になったぞ

ファンタジー Thieves' World(未訳、ロバート・アスプリンらによる世界初の本格的シェアード・ワールド) ダンジョンズ&ドラゴンズの背景世界 ミスタラ クリン(ドラゴンランス) フォーゴトン・レルム グレイ・ホーク グローランサ ルーンクエスト ヒーローウォーズ ウ

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

