残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW

『レイド・レボルト』
レイド編完結。あと一冊くらいは続くかと思ったが早いなと思ったら、レイド編後も続くっぽい。色々な意味で大丈夫なのか?
しかしレイド反乱なんて内憂を抱えてるわ(考えてみりゃ当然か)、ルキアルはあちこちちょっかい出すだけ出していなくなるわでロマールも大変ですな。がんばれ。超がんばれ。

『輝け! へっぽこ冒険譚1』
へっぽこプレ編。あるいはイリーナ自立編。
マウナは出番が少ない分絵師に愛されてるなぁ。説教シーンでも露出の少なさを取り戻してるが、金について真剣に語っているマウナにちょっと笑ってしまったのは俺だけか。最後はあっさりミッション失敗オチにするあたり驚いた。流石ほのぼのブラック。ミッション最多失敗数を誇るへっぽこだからできる技かもしれないが。

『やっぱりヒーローになりたい!』
サーラの冒険最終巻。初巻から15年ですってよ。うわあ。初めて読んだのは10年前くらいだが、やはり感慨深いね。
話の結末やデルの去就については賛否両論挙がっているが、個人的には満足。山本弘らしいハッピーエンドだと思います。センス・ライを潜り抜ける展開もらしいね。ただ、エンド後もデルが絶賛ファラリス信仰中なのはヤバさを感じる。フォースぶち込まれた最後のフェニックスの扱いが可哀想だというのもあるが。手加減してたらしいから、描写的には平手打ちと同じなんだろうが、魔法は下手したら死にますぜ? 贖罪のための生き方は究極的にはファラリス信仰と相容れないだろうから、なんとか改宗するといいなぁ。7レベルが抜けようとしたらファラリス様もタダじゃ済まさないだろうが。
余談1:短編集が出るのか。「イオドの宝」「時の果てまでこの歌を」「リゼットの冒険」+1か? 他になんかあったっけ。それにしても「リゼットの冒険」はやっぱり 山本弘は 変態だ なという感想しか……。
余談2:SWスレで45t高機動メックと75t蟹メックの話が同時並行で行われてたのは笑った。確かになw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/136-cb6a4e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。