残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライザ3

OURs本誌の近未来編は読んでないが、ライザと言われちゃ読まざるを得ない。
相変わらず秘書のエリーズからロック臭が漂いまくってて、裏を掻かれてるのかという気になる。というか旧版ライザと照らし合わせればほぼロックで間違いないはずだが、ライザって名前じゃないんでタイトルが意味不明。ここでオリジナルライザが出てきたら喝采。時間軸的には無理っぽそうだが、回想って手もあるし。
スポンサーサイト

コメント

よくわかるライザの生態

と言いつつかなりあやふやですが。ツッコミ歓迎。

ライザI――オリジナルのライザ。ラウアの能力にかかったロックの夢に登場。詳細不明。

ライザII――ロックの変身した姿。ライザIのマトリクスを使っているものと思われる。同様の姿でイライザやリーザという偽名も使うが同一マトリクスかどうかは不明。このライザがロックシリーズに含まれているバージョンのルールもある。

ライザIII――ロックを騙る帝国のエスパー。ライザIIの姿を真似ているので女性形で名前もライザ。京大RPG研ルールのライザはこれ。

……であってるはず。たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/134-13ba6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。