残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



機神飛翔2

とりあえず一周終わした。

以下ネタバレ。

・アナブラ=アズラッドと流血祈祷書の娘という予想は見事に外れ。まぁアズラッドは一、二回ピンチを肩代わりして去っていくくらいだよなとか思ってたら滅茶苦茶おいしいじゃねーかアズラッド。脇役として西博士より良いとこ持っていくなんて。ていうか今回は西博士の出番が少なすぎるんだが。でも西博士の分はエイダとニアーラに心震えた分で帳消しにして余りあるのでいいや。とにかくデモベと古橋秀之は相思相愛なんだなということがヒシヒシと伝わってくる。

・今回のベストバウトその一。テリオンとネロの殺し愛。対九郎用に出てきたかと思った照夫があっさり昇華。さすが母の愛。やはりエンネアはいいなぁ。

・今回のベストバウトその二。九郎とニャルの殺し愛。やはりナイアさんは素晴らしいなぁ。声が半分若本であったりするところが特に。今回のニャル様はチクタクマンでした。そうだよな、確かにデモベの世界観ならラスボスがチクタクマンは十分アリだよな。普通のシナリオに使おうとすると、そのネーミングも相まってコミカル感が抜けきれませんチクタクマン。Dトゥーソード分離のシーンは、矛盾しあうからこそ混沌だろうがを思い出した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/126-e09c46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

