残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aマホプレイ

やってやったやってやった。

Aマホを例会でプレイ。
当初は日常編でサバイバルをやろうかと思ってたが、卓ゲ板のどっかのスレで見た2XXX年TRPGは弾圧されていた!というネタに心動かされてしまい、結局ウォードレスに。まぁぶっちゃけコミックマスターJなんだが。というわけでTRPGが違法な時代、新作RPGを買って遊ぶシナリオ。

ウォードレスのシナリオフックにもあるけど、AマホはPCの不得意なことをやらせると面白いよな……という目論みがあったのだが、時間的に後半のイベントを幾つかオミットしたせいもあって、全体的には戦闘過多でその点が微妙に。プレイヤーが5人もいたんで日常編のPCを混ぜたのも、PCに慣れないことをやらせるという意図にはそぐわなかったな。ウォードレスが5人でも別の面で微妙だったろうが。

プレイヤーにはそれなりに楽しんで貰えたようなので、まぁ及第点ということにしておこう。布教活動の道は険しいがな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/121-1cf5c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。