残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト


ロック百選1,2

DAWNマスターのSound Horizonセッションについてでも書こうかなぁとか思ってたら、怒濤の多忙期間に突入してしまい最早記憶の彼方。その代わり、個人的に心に残ったロックを記していこうのコーナー。

その一 社長
聖顔指定で歩かされる羽目になったが、拾った5フィールドと白4スーツを使って危険な6レベル(EVIL寄り)の偽装に成功。EVILに合流し、自分への接テレは拒否しつつ他のメンツを確認してみると、そこにいたのはキャンサーやサトクリフなど普通のEVILの勇士たちと、Dr.アコ。瞬間、血の気が引くのを自覚したが、平静を装って殺すタイミングを窺う。しかし、そうこうしている内にアコがGOOD狩りに出てしまい、EVILにも死者が出たためアコは一人で隠居。最終戦闘の移動にアコが失敗したため、安心しながら勝利。結局かなり最後までバレなかったので満足。

その二 社長
表面でナガトの説得が失敗し、Sストもいたので安心して集合してみると、他の二人はヌームとオベル。当然ながら内乱が始まるが、ナガト寄りの動きをしたためオベルが絶望し、Sストに強制リンカを敢行。幸いながらトレスkillのエルナになったものの、これ以上の混乱が嫌だったのでオベルの処分を決意。が、オベル決死のD弾同調でナガトが逃亡。直後にジオイドでオベルを殺して戦闘終了したが、ナガトが逃げた先のT2でナガト説得。一瞬、何とも言えない空気がEVIL陣営に流れる。その空気に耐えられず、戦闘のすぐ後の自分の手番でリンカしたらエルナに殴られた。リアルで。
結局ミレ5になって負けました。あそこでロックになってれば勝ち組だったのに。勝ち組になりたかったんや。
スポンサーサイト

コメント

>DAWNマスターのSound Horizonセッションについてでも書こうかなぁ

書いて下さいよ。

失礼、途中で誤爆してしまった。
メールしたけど、かなり時間がかかりそうなんですよ、アレは。
それよりも、Sound Horizonの事務所サイト見たら大変なことに。
今サンホラスレが急速に伸びとります。

事務所サイトの方だったのか。Revo氏サイトの方で探してたよ。
まぁいいんじゃないですか>第二期。あらまり氏やじまんぐ氏と完全に切れたって訳じゃなさそうだし。とりあえずマキシを楽しみにしてよう。

こちらではおはつです。
気散じに見たのがいきなり参加してたロックの記事だったので、ちょっとコメントするです。

2戦目のリンカは責任逃れしすぎだと言うにw

E陣営にはエルナとヌーム(556だけど)が残ってたんだから、そこまで絶望的じゃないじゃない。多分勝てないけど。

不利なのはそうなんだが、もうちょっと追い詰められてからじゃないと納得いかんべ、彼等的には。特に社長みたいに硬くて強いキャラだし。まず勝てないけど。

まあミレ5になってからのkatala氏が空元気で必死で頑張ってるのが超おもしろかったので、僕的には全然かまわないんですけどねw
実際勝てなかったしw

おやオベルさん。
オベルには悪い事したと思ってるし、オベルからの責任逃れの誹りは受けよう。俺は個人的に勝ちたかっただけなんだw エルナとヌームの怒りも理解はできるが、所詮奴らはEVILじゃないしなぁ。

あれは空元気というか、ロックではどんな状況でも勝負を投げず前向きにプレイするというのを信条にしてるだけです(実際空元気だけど)。マルチでゲームを投げると空気悪くなるしね。

あー、そういう心構えがあるってのは素敵ですね。

マルチゲームを最後まで投げないってのは俺も同じですが、「こんなもんできるわけねぇ」って態度を表に出してしまうので、反省してkatala氏の態度を見習おうと思う次第です。

それはそれとして、今度ディプロマシーをやらないか。大学出る前に少なくとも一回はやっておきたいのです。なお、文末にwが付いてない以上大マジですw

ルールは知らないが参加希望 ノシ
>ディプロマシー
何時間ぐらいかかったっけ?

>オベル
俺は構わんけど、後3,4人は釣らないとダメじゃないか…と言おうと思ったら既に希望者が。

>牛殺し
おお、友よ

(中略)

来るものは拒まないし、去るものもまあ仕方ないんじゃないかな、というアバウトなパレードへようこそ?

ディプロマシーのルールを拡張したマキャベリというゲームをやったことがあるけど、プレイ時間5時間ぐらいで中盤戦ぐらいだったような記憶が。

多分丸一日で終わると思いますが、まあ丸二日見ておけば、さすがに十分でしょうw

学生時代ぐらいにしかそうそうできないし、マキャベリをやった時と同種の楽しさはあれ以来味わった事が無いので、やる価値は十分にあるゲームだと思いますよー。


>katala
蟻人に聞いたところ、きゃつもやりたがっていたので、これであと2~4人やね。

こんだけ時間かかると聞いて牛殺しがパレードを脱退するようならまた大変だが、そんなことないですよね?w>牛殺し

ルールブックから適正人数を調べて、一個下の回生からも募集しますだよ。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/103-eb0743fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

