残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.83

Role&Roll Vol.83Role&Roll Vol.83
(2011/08/11)
アークライト

商品詳細を見る
あれ、今月も来月もシノビガミないの? 『怪』押しすべきじゃないの?

・SW2.0
同じ紙幅使うなら、リプレイより普通の紹介記事読みたいんだけど、やっぱり一般的にはリプレイ人気は根強いのかしら。フェアリーテイマーの変更点も分かったような分からんような。
今回のリプレイがつまらないというわけではないんだが。「精神的酔っぱらい」はいい言葉だ。

・聖戦士物語
何もそこまでNPCを無能に描写せんでも……。

・マギカロギア
祝・続刊
ラスボスの禁書が微妙になるバランスとかが是正されることを期待。

今回のシナリオは面白そう。この前のブランク秘密表を細かく見てなかったのでNPCにブランク秘密を使う意義はいまいち実感できなかったが(読みなおそう)、こういう叙述トリックは好みです。

・サタスペ
マグロを構えた女の子は一般的にはダイナマイト刑事ネタになるんだろうか。個人的にはSSW(死んだ魚でレスリング)一択。

・ブルーローズネクサス
もうここんとこずっとホットスポットで残念なんだが、ギャラクティカに生存戦略言わせたのは素晴らしい。こういうのは鮮度が命だしね。

・シャドウラン
権利関係が更新されてこれからの出版の見通しが立ったそうな。素直にめでたいが、あんまり出されすぎても懐が、というジレンマ。シャドウラン好きだけど、ぶっちゃけ何度もやろうってシステムじゃないからなー(ルールの重さ、プレイヤーへの解説の手間の点で)。

・Brand New Games
『ウィザーズトゥーム』
右のエルフさんの服がすげえ乳袋。

PCASDX3

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る
小荒がここ見てることを確認したので、Blu-ray発売記念に映画の感想。


続きを読む »

ヒーローズファンタジア

『ヒーローズファンタジア』 アニメ10作品のキャラクターが集合した新作RPG!

反応しておかねばならない気がしたので。

オーフェンと黒さんの絡みは是非見たいところではある。が、そこはかとない地雷臭もやはり感じるので評価待ちかなー。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

