残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.71

背表紙が黄色くなっててビビった。
Role&Roll Vol.71Role&Roll Vol.71
(2010/08/11)
不明

商品詳細を見る
・シャドウラン4th
リプレイ二つとオーグメンテーションの紹介。販促以上の物ではない。リプレイ、『ストリートの天使たち』の方は覚えてるけど、もう一方はほとんど覚えてねーよw 三回も掲載されたっけ? Vol.29,32,35だともう三年前になるのか……。まあ再開されれば間が何年だろうと大したことではない。シャドウランも今年一回くらいやってもいいかな。

・SW2.0
相変わらず話が(ry 枚数は数えてないけどこれ三、四話で文庫一冊だったらどうしよう。
舞台がワイルダネスだとなかなかPCの移動を制限するのは難しいよねというあるある話。プレイヤーの意識的に、割と開放的でどこでも行けるような感じがするからだと思うけど。まあでも、アンデッドが大量にうろついてるという情報を事前に聞いてたら普通行かんよなw この前もダンジョン内での誘導ミスってたな、このリプレイ。

・カオスフレアSC
シナリオなのでネタバレは伏すが、魔法少女でガチでウォッチメンネタという噂の『アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~』を買い逃していた事をふと思い出した。そんな内容。

・シノビガミ
これもリプレイの販促。『リプレイ戦』の『戦(いくさ)』ってサブタイトルだったのか。『リプレイ戦(せん)』という、なんかPvPのことでも表した新しい表現かと思ってた。しかし、新紀元社の方のシリーズはその後展開続かないのかなぁ。

・アーカム計画
ミスカトニック大学図書館紹介。こういうマトモな記事の合間に前回のようなインディ・ジョーンズ特集なんてもんをぶち込んでくるからこの連載は油断できない。

・ブルーローズネクサス
南アフリカ特集。やっとかなきゃいけなかいってのは分かるけど、そして先月ギャラクティカ特集に大喜びしてた俺だけど、やっぱりこれは先月のアレを先送りしてでも先月やっておくべきだったんじゃないかなぁ。もう世間はW杯なんて遠い昔の話ですよ。
今回はデータらしいデータがスタジオのゼネラルマップくらいしかなくて残念。

・Brand New Games
『シノビガミ リプレイ戦1』『シノビガミ死 棄神宮殿』
当然買う。

『Role&Roll Extra まるごと一冊冒険企画局』
どうしよ。なんかちらちら垣間見えるシステム同士のクロスオーバーが解説されてるなら買っちゃうかも。

『神の卵』
ふとルールブックを買ってしまってからもうすっかりカオスフレアユーザーだぜ……。買う。

『ビギナーズ・バッドラック』
1470って高えよ! でも買う。

『バルバロステイルズ』
モンスターデータがまとまってる事を期待して買う。

これでしめて1万近くか……。『アリス・イン・ナイトメア』が11月とかなり延期されたのも結果オーライかな。
にしても、なんでドラゴンブックからシュタインズ・ゲートのノベライズが? 元が電源ゲーだから?

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

