残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



今月のロック&ロック日記19

ニケはデザインこそ大して変わってなかったが、代わりにエネス機能が付いてた。そんなんどうやって壊せと言うんだ。

ヤマキII ビームキャノン
B級

続きを読む »


アルケミスト・ワークス

ソード・ワールド2.0サプリメント  アルケミスト・ワークスソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークス
(2009/08/20)
田中 公侍グループSNE

商品詳細を見る
大沖面で高いとか言っちゃったけど、値段分の価値はあったかな。

技能の世界観的解説が個人的には面白かったが、魔術師ギルドがメタクソに言われすぎなのは一体何故なんだぜ。マギテック協会の株を相対的に上げたいにしても、そういう設定にする理由がいまいち分からん。両方良心的な教育機関でいいじゃん。

あとは加工品ね。TRPGでも材料集めて錬成が楽しかったのはこの前のダークブレイズで実証済みなので加工品ルール実装は嬉しい所だが、単発だとそれ目的でシナリオ組まない限り十分な活用は無理だよなぁ。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

