残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねくたろ

Necronomicon TarotNecronomicon Tarot
(2007/09)
Donald Tyson

商品詳細を見る
pixivでつらつらとクトゥルフ絵を眺めていたところ、ペルソナでタロットという企画でニャル様を大アルカナの塔にしてる絵を描かれてる方がいましてね、むうアザトースは愚者か世界かどっちだろかと他の神性も当てはめる遊びをしかけたところでふと、クトゥルフでタロットとかこの程度の発想なら既に他の人間がやってるに違いないとgoogle先生に託宣を賜ったらバッチリありました。しかもちゃんと商品化されてたので早速AmazonでCall Deityですよ。
でもこれ、全部がクトゥルフ神話の神性ってわけじゃなかったのがちょっとしょんぼり。戦車とか「バビロンの獣」ですからね。解説書も付いてたけど、まだちゃんと読んでないのでなんでクトゥルフオンリーじゃないのかよく分からない。あとなんで世界がイグなんだよ! もう一つ、恋人はナグとイェブだろjk。

こういうギミックがあるとシナリオネタの妄想もひろがりんぐでいい感じです。あと新入生はモンスターの名前言われてもビジュアルイメージが湧かないだろうしな。
どうも近年の自分の新歓シナリオの傾向を自己分析するに、GMとしては設定した状況に対してPLにあれこれ動いて欲しいという基本スタンスがあって(これは前から自覚してたけど)、しかし新入生はそういうシナリオに参加してもうまく楽しめないだろうという割り切り、かと言ってこっちから動かすのはやりたくないという我が儘が止揚された結果、とりあえず一発ネタでビックリさせとこうみたいなシナリオが生まれるのだという結果に落ち着きました。
というわけで、とりあえずJOJO第三部ばりもしくはペルソナばりにPCに象徴するタロットを渡して、平成ライダーばりにそれを奪い合うバトルロワイヤルみたいなシナリオが出来そうな予感。調査系も慣れというか一定の型が必要とされる時点で新歓向きじゃないと思ってるからなぁ。いや、もう新歓時期じゃないし普通に調査系やっても問題ないんだけどさ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。