残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.55

あああ、Aマホが急速にフェイドアウトしていってる気がする……。とりあえずアンケート葉書でも送ろうか。

・Brand New Games
『シノビガミ ―忍神―』
ピーカーブーに続く新書形式第二弾……らしい。現代忍術バトルRPGってどこターゲットなんだw 俺はちょっと心動かされたけど。

『タンクライフRPG ダークブレイズ』
ええ!? ガンドッグチームのデュアルロールファンタジーシステムがなにゆえSNEの戦車ものに? 編集後記によればいろいろあったらしいが……。戦車ならそれはそれで嫌いじゃないが、ミストキャッスルを18時間ぶっ続けた身としてはランダム生成ダンジョンとかはもうしばらくお腹いっぱい。辛うじてこの辺
闇の大気「ダークブレイズ」が満ちた世界で冒険を繰り広げる
に元の名残が見られるな。

『フレイムギア』
あの日ギガントマキアを見たのは予兆だったのかも知れぬ……。スタジオ因果横暴によるロボットもの。
PCは、通常のパイロット以上に、FLAMEの潜在能力を引き出せる“フレイムノーツ”という特別なパイロットになって
ってあたりがまた特権階級ですか。ギガントマキアは思いっきりスーパーロボットものだったけど、こっちは割とロボットが普及してるっぽいし多少泥臭いほうが個人的には好みなんだが。

・せい☆くり
おお、報酬とか一切触れてないからすごいカッコよさげに見えるぞw
初期レベルでも単発ならやれる気がしてきた(PLとして)。

・カオスフレアSC
薔薇十字の指輪なんかなくても、もともとカオスフレアの設定ってウテナと親和性高いよな。そこに何の不自然さもなく時空振動弾とかオーガスが入ってくるあたりステキ。システムがもう少し好みだったらシナリオ作ってるんだけどなぁ。今回のヒロインアンナはギアスのニーナか。

・スピコピ
やっぱりせいくりやるためにはダイスを固定しておくものが必要だよなw あれは厚紙製でもいいから附属させるべきだったと思う。マジで。
スポンサーサイト

あと一週間でシナリオ作れる気がしないでござるの巻

新歓だし、何一つ奇をてらう必要なく、普通のシナリオをしっかり作ればいいんだけどそれはそれでモチベーションがなー。金曜深夜の咲を心穏やかに観るためにはそれまでに仕上げておきたいんだが。

エンギアに関しては今春と今週を聞き間違えてたことが判明。そらないわな。

そしてまたしてもAマホが予告にない罠。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。