残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.52

Role&Roll Vol.52Role&Roll Vol.52
(2009/01/17)
不明

商品詳細を見る
表紙はいつも大抵特集のゲームがモチーフになってる気がするが、ガンパレでも延期になったサタスペでもなくなんだろうコレ。あと、誌面の変更があったのか、記事の順番がいつもと違う感じなのがなんとなく気になった。

・Brand New Games
『ラヴクラフトの幻夢境〈仮〉』
とりあえず購入決定。
『セイクリッド・ドラグーン〈仮〉』
あ、ちゃんと復活したんだ。溢れる厨二センス(褒め言葉)があったことは覚えてる。よし、次はダークブr(ry
『ワースブレイド/d20 エクスパンション』
コレの隣が第四版ルールブックの記事なのがなんか物悲しい。

・Aの魔法陣
おお、プレイヤーがいつものエース連じゃないだけで新鮮と言えば新鮮。
できれば、リプレイだけじゃなくてサポート記事も載せて欲しいなぁ。

・アヤカシ
表紙絵がパプリカの映画に出てきた悪夢みたい。あとコラムに現代まで続く老舗のメニューと値段が書いてあるのに笑った。値段は完全にRPGに関係ないだろw

・アーカム計画
一話とも言えないくらい導入だけだけど、やっぱり猫は月まで跳ねるのかw

・ガンドッグゼロ
抽象戦闘のサポート。遮蔽取るのに判定が必要の発想は正直なかった。全部あるなしでやってたわ。
スポンサーサイト

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2008/12)
伊藤 計劃

商品詳細を見る
前作はラスボスが主人公との会話中ときメモ主題歌のフレーズを突然口にしだしてあまりの不意打ちに吹かざるを得なかったが、今回はヒロインがただの人間にしか興味ないとか言ってた。どシリアスなシーンにネタを入れるのが趣味なのか作者はw 他にもなんかあったかな。ナウシカと前作ネタは気付いたが。
パンク=過剰なとすれば、正しくメディカルパンク、あるいはヘルシーパンクなSF。オチもけっこう衝撃的ですが、ああなったのはWatchMeの使用者だけで、全人類の意識は消滅してないよね? 全人類っぽく書いてあったように感じたのは俺の読み違い?

C&Y 地球最強姉妹キャンディ  大怪盗をやっつけろ! (カドカワ銀のさじシリーズ)C&Y 地球最強姉妹キャンディ 大怪盗をやっつけろ! (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/12/26)
山本 弘

商品詳細を見る
山本弘が娘に読み聞かせるために書いたという触れ込みのジュブナイル。でもきっちり自分の性癖(固め系)を入れてくるのは流石です先生。
児童書は品行方正なものが多すぎてつまらんというあとがきの主張の通り、アクションメインで普通に十分楽しめました。主人公がハイスペック(しかも子供に見合わぬ)って単純に燃えるよね。そのまま俺TUEEはちょっとアレだが。あと主人公の片割れ夕姫のお姉ちゃん大好きっぷりがカワイイ。
いくらでも続編書けそうな設定だなと思ったら、もう続刊の予定が決まってるのね。帯に書いてあったけど作者サイトに行くまで気付かなんだよ。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。