残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.50

Role&Roll Vol.50Role&Roll Vol.50
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る
祝・五十号。値段は高いけどタイトルが金色っぽい以外は特にめぼしい変化はなく。もしや上がった分はリプレイに参加したイラストレーターのぎゃr(ry

・イラストレーターセッション
なんで相田裕はロリキャラをやってイラストにしないんだ

……って組長さんがゆってた。

・Brand New Games
『サタスペ』
Remix+の後に無印になるのかw

『クイーンズブレイド リベリオン』
とうとう現女王まで出て来ちゃってどうなるのかと思ってたQBは第二期に。アニメ化に合わせて区切りをつけたのかな。ちょっとWikipediaで調べてみたら、もう既にけっこう書き込まれてて吹いた。しかし、二期でリベリオンとか言われるとどうしてもギアスが。

・アーカム計画
「クトゥルフ神話と伝説の都市」ということでグハーンとか無名都市とかの紹介。ドリームランドの街がなかったのはサプリが出るからだと勝手に期待。
以前の号で翻訳して欲しいサプリ募集と言われてたけど、忘れてるうちに一ヶ月経っちゃったんだよな。

・ガンドッグゼロ
ガンドッグゼロのカスタマイズということで、ユーザーの意見や要望を元に調整されたルールやデータを掲載。しかし、ユーザーの意見が反映されるのはいいことだが、あっさり採用されすぎという気もする。載せられてる意見ってガンドッグスレで見たことあるのばっかだぞw まあユーザー層がそんなに広くないってことだとは思うが。
個人的には数値的データは全部採用、あとは制圧射撃の達成値を固定しないの選択ルールを使うかな。シナリオの予定はないが。

いんざな4

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアザ・コンプリートガイドナイツ・イン・ザ・ナイトメアザ・コンプリートガイド
(2008/11)
不明

商品詳細を見る
青Hardで予定通りのBADを迎え、続く三週目の赤Hardもゾルゴナークをあっさり倒したが、最後のメロド=メルギスで詰まったところで購入。
wikiでもカバーしてなかった情報もあったし買った価値はアリかな。ユニットクラスによるドロップの相性なんて気付かねーよw あと最終面でのみ使えるエクストラスキルとか。これで勝つると思ってから二、三回負けたが、ようやくねんがんのGoodエンドを見た。

以下十三傑

続きを読む »

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

