残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.45

そういや6/9はロックの日でしたね。週末にやったロックはEvilが全部4レベな上SpecialがヌームとE殺カルダームというTHE・糞ロックだったので日記は書けないんですが。でもEvilがブラック、ランテレブラック、エスコンと一人ずつトラップで死んでいったのはちょっと面白かった(←最初にブラック踏んだ男)。
フラッパーに出てきたみんな気になるカルダームII世は女遊びにかまけてる上相手をオーバードーズで死なせるTHE・ゴミ人間でした。

・Brand New Games
ああ、またガンドッグゼロの発売日が曖昧に……。ここまできてポシャることはないと思うけど。あとダークブレイズもきっとでるってぼくしんじてる。セイクリッドもまだ息があったみたいだしね!

『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー』
無垢な子供にしか見えないお化けやお化けが見える子供がPCのRPG……らしい。なんか妙な懐かしさを感じるのはおばけのホーリーが頭をよぎるからか。今ならモンスターズインクですかね。
価格が千円以下なのにルルブの大半がリプレイって、オラワクワク(ry

・ガンドッグゼロ
変更点の紹介。最初は特殊部隊(PMC)にコンセプトを絞って、他のジャンルはサプリで追加という展開予定は変わらず。グレネード、制圧射撃、乱射あたりのルールの細かい部分の統一が図られてるようで好印象。少しくらい発売遅れてもいいようん。
イラストレーター交代は正直残念だなあ。旧イラストレーター卍勇氏はかなり体壊してらっしゃるっぽいので心配です。

・SW2.0
こんなベタな「少女のお願い」導入は久しぶりに見たぜ。でもそれを見て一見の冒険者を信用しちゃう店主はどうかと思うんだ。確かに1ガメルで依頼を受けるのは善人かもしれんが、実力が伴ってるとは限らないじゃん。
そして当面の興味はグラランの性別なわけですが。でも最後まで明かされないに一票。

・大江戸RPG アヤカシ
あの、これ出すくらいなら普通にNHDのサプリを出して欲しいんですが……。
なんかダメっぽい匂いを感じるのは、ピーカーブーにホーリーを感じるように、これには妖奇士を感じるからだろうかw いや嫌いじゃないけどさ、妖奇士。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

