残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



SW2.012

とりあえずプレイ雑感。

なんだろう、持ち手は慣れた得物と同じなのに刀身の長さが変わって間合いが掴めないみたいなそんな感覚。
乱戦ルールもほとんど使わなかったのはちょっと悲しい。まあ後衛キャラに精密射撃系の特技持たせた自分のせいでもあるけど。ラスボスのドレイクは展開上ほとんど単騎しかありえなかったから、後衛を乱戦に巻き込むのは無理だし。やっぱりレベル減点制からHP制になって、数の力が増したことを実感。余裕こいてたらドレイクが変身する前に倒されて涙目w 戦闘系技能を二つ4-5レベルで持ってるPCは単純に強かったというのもあるかも。その辺のバランスもまだ読み切れてないのにいきなり全盛りで食おうとしたのが原因かなぁ。最初は初期キャラにゴブリンいっぱいとかやると乱戦ルール的にもいい感じか。でもシナリオ的には最低でも5レベルくらいのスケールは欲しいんだよな。
そういう意味でもルールブックIIに今から期待。あとルールや世界観の認知度も当然ながら不利なので、みんな2.0をもっとやるんだ。

まあセッション的にはシナリオも微妙だったし成功とは言い難い(新入生を楽しませるという最低ラインはなんとかなった……と思う、たぶん)が、システムはそれなりに期待通りだった、というところか。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

