残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クトゥルー神話事典

クトゥルー神話事典 第3版

ふと見かけたので買ってみた。第三版ということで、初版や二版から内容も更新されているらしい。持ってないので比べられないけど。

まあ単なる事典なので感想らしい感想というのもないが(事典としては良いと思いますし読んでて面白いです)、敢えて言うならば最早デモンベインは日本でのクトゥルフ展開を語る上で不可欠の物になってるなーということと、「出海まこと」の項、『邪神ハンター』の文章(しかも性的な意味で盛り上がってるシーン)を引用した直後に「泉下のラヴクラフトは、いかなる感想を漏らすのか、興味深いところである」という淡々とした冷静な筆致は狙ってやってるとしたら匠すぎるということくらいでしょうか。
スポンサーサイト

2006年度下半期 ラ板大賞

2chラ板大賞に投票。

途中一部で大変なことになってたがなんとか治まったようで何より。どっちにせよ個人的には気にしないけど。
クリスクロスに入れようと思ったらあれ一月分だったんだな。リストになくてしばらく混乱。煌夜祭はみんな入れてるからいいやw

吉報

http://www.groupsne.co.jp/news/topics/cosw0701.html

イヤッッホォォォオオォオウ!
ガタン(AA略

遂に混沌がクル━━!! ずっと富士見Fの巻末に続刊予定とあったのを信じ続けてきて良かったわ。昨今のSWブームのお陰か。一読者として買い支えてきた甲斐がありました。


http://www.sting.co.jp/baroque/index.htm

イヤッッホォォォオオォオウ!
ガタン(AA略

バロックがリメイク━━!! 大きな期待と同時にこの上ない不安を感じるが、まあ元がバロックならなんとかなるだろ。と楽観視しておく。

で、結局オンラインはどうなったんでしょう?
この際だからpureとかも復活は……無理だよな……。

Malleus Monstrorum

Malleus Monstrorum

CofCのクリーチャー・データ集。
注文してたのがやっと届いたので(届いてしまったので)ぼちぼち読もう。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。