残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック日記4

Eスト

続きを読む »

スポンサーサイト

Role&Roll Vol.27

いつもの書店になかったので慌てて密林から取り寄せ。遅いだけかと思ってたが入荷しなくなってたらどうしよう。

・ガンドッグ
ガンドッグ西部劇。新クラスから武器、敵データまで情報量も多く、毎回ガンドッグサプリの出来はいいですな。毎回微妙に売れ筋じゃない感を漂わせてる辺りも愛おしい。これでキャラシーをpdfにしてくれれば完璧です。実際やるのかと言われるとやらなそうではあるが(苦笑)。西部劇なんてWA3しか経験ありませんよ。

・Brand New Games
なんで毎回シャドウランがピックアップされてんだろ。いや期待はしてるけど。それはともかく来月はウォーハンマーとT&TとV:tRが発売予定らしいですよ。ホントに出るんかいなという懸念は置いといて、T&Tのイラストにはちょっとビックリしたw

・アルシャードガイア リプレイ
バリバリ北欧なアルシャードでパンドラとかいわれるとなんか気持ち悪いな。

(追記)ガイアのセッションでルールブック読んでたら初めて知ったが普通にギリシアローマ分も入ってるのねアルシャード。俺が無知でしたごめんなさい。

・アーカム計画
マニアックつーかなんつーか。そもそも途中で他のシナリオに分岐するってどうなんだ。

・リボーンリバース
出るのか……。

Aマホの話

久々にAマホやったら見事に失敗したわけだが、その後の感想戦(というより更に後のAマホ談義)でレアOB・GさんとAマホウォッチャーを自称する小荒で色々話す。

続きを読む »

ドラゴンシェル3

思い出したようにこの前やったドラゴンシェル。

シナリオは蟻人らしい、PCたちの元に厄介事の種を持った奇人変人が色々やって来てどうしましょうって感じだったが、タクティカルコンバットが長かった。それ以前に一対一対一で模擬戦した時は一人(つーか俺が)格闘攻撃で瞬殺されたのもあって、結構プレイ時間は短い印象だったが、敵も味方も複数だとやっぱりみんな色々考えるね。
今回は友軍機が足りなかったのもあって、一回プレイしたことあるからいいかと大らかな気持ちで記録役をやってたが、そんなんがいないと高度もそれぞれ記録しなきゃならんのもめんどいっちゃめんどいしな。

とかいろいろあるけどやはり面白げなのでマスターもやりたいところではある。ところではあるんだが、出てくるネタが「龍殻さんならHALO(高高度降下低高度開傘)どころか高高度降下無開傘だって余裕だぜ! 防寒装備もいらないだろうしな!」とかどうも古代マヤアステカって感じじゃないのが困る。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。