残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸案と経験値

ヒマがないとか言ってる側からマスター依頼されちまったい。クトゥルフで館モノかミラルゴ風雲篇のどっちかかなぁ。御意見募集中。

そんなことより、一部で話題沸騰だった『ひと夏の経験値』が文庫化ですよ。しかも何故かドラゴンブックから。わからない。そこが一番わからない。Role&Roll Booksかせめて富士見ファンタジアじゃ?
スポンサーサイト

御託

某所を眺めてるとAマホやりたい熱がじんわりと。暇もメンツもないけどな。

……オンセ……?

R&R Vol.22

・Brand New Games
ストームブリンガー? 七月発売?
またまたご冗談を(AAry

・ソードワールド
何この出版ラッシュ。売れてんのか、SWて?
R&R上では予定されていたリウイリプレイに加えサーラリプレイの予告。つまりアレですね? フェニックスかデルがはだ(ry

・ガンドッグ
わーい久しぶり。実プレイは最近やってねぇけどな。
内容は来月発売のリプレイのPC紹介。ストーリー重視らしいそのリプレイのPCたちは、ロシアのワイズ・エージェントの面々。うーん、やっぱりガンドッグにおいてガンドッグという立場はやりにくいんだよなぁ。勿論シナリオでミッションのみをやるハックラに近い形なら問題なく回せるんだけど。
とまれ、リプレイその他の方向性は大歓迎。なんせPC1が年齢効果が入ってるオッサン(ということは四十路以上)。PC4のアレ設定を開始3秒でぶっ殺すぞ?とぶった切り(これはまぁネタだろうけど、わざわざこんなネタを文章化する辺り素晴らしい)。是非このまま進んでいって下さい。

dict

『ザレゴトディクショナル』

設定資料集としては正直微妙。作中で明らかになっていない設定には敢えて触れないというスタンスなので。よって必然的にキャラ寄りというか作者寄りの解説本。零崎(人間)シリーズは完全に外伝扱いで殆ど言及されてないし。

驚いたのは戯言遣いが「づかい」と濁ることと、まじないなと、てる子株更に上昇の件と、回る鈴木が誤植でもなんでもなく回る鈴木だったことか。結構驚いてるな。あとは絵本さんのエロス分。

『クロニクル』で明らかにされた分に加え、人間シリーズ残り二つとかなこと写本とか、本当に出んのか? 2006年ももう半分終わりかけなんだが……。大量にあるっぽい没バージョンも機会があるなら是非お目にかかりたいものよ。とかくこの世には存在すると分かっていても読めない文章があるね。ソリッド2とか。やはり誰かミザリーになるしか。或いは大量株取得。

比叡山は燃えているか

ルリム・シャイコースって字面だけ見ると萌えキャラっぽいよね。

他の本と一緒にamazonに頼んだらやたら遅れた。
『比叡山炎上』

基本ルールブックを必要としないスタンドアローンのせいか、結構厚くて驚く。まだきちんと読んでないが黒蓮蟲聲経と朱誅龍経は笑った。『黒い仏』ネタかよと。あと噂の信長正体表。ふたなり信長って、それなんてカオスフレア?

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。