残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



機神飛翔3

分岐ENDすげー。

続きを読む »


機神飛翔2

とりあえず一周終わした。

以下ネタバレ。

続きを読む »

機神飛翔

届いてしまった。緑が止まってるっつーかむしろ白も全部終わってない上青も予約してしまったのに何やってるんでしょう。未だにこつこつと白を進め続けてるまほーやさんは偉大です。心の中の尊敬リストのトップに入れときます。

レムーリア2-2

・佐賀栄介は騎士の家系で、始祖はターニ
・ノライディン=シンタロ校の学長は前鶴
・寮の名前はコスケ寮

晋太郎と滋賀小助? 学校は描写からして第二にあるっぽい。晋太郎はともかく、滋賀って第二にいたっけ。

-am

シムーンのキャラ、ロードレアモンがやたら恐ろしく感じられるのはロックに毒されすぎてると思う。あと多分デビルマン。

Role&Roll Vol.21

あれ……読むところが……少ないよ?(いっこく堂)
ボードゲーム記事殆ど読んでないからなぁ。あまりリプレイも読んでないし。でも買うよ。
微妙に背表紙とか装丁が変わってます。表紙の紙質も変わってる気がする。

・デモンパラサイト
もう変身ヒーローとかどうでもいいから、このまま焼肉脱衣ゲーとしての道を進んでいけばいいんじゃないでしょうか。ちょっと響鬼ちっく。

・アーカム計画
<修羅>技能に笑った。比叡山も出たら多分買うだろうなぁ。

Aマホプレイ

やってやったやってやった。

Aマホを例会でプレイ。
当初は日常編でサバイバルをやろうかと思ってたが、卓ゲ板のどっかのスレで見た2XXX年TRPGは弾圧されていた!というネタに心動かされてしまい、結局ウォードレスに。まぁぶっちゃけコミックマスターJなんだが。というわけでTRPGが違法な時代、新作RPGを買って遊ぶシナリオ。

ウォードレスのシナリオフックにもあるけど、AマホはPCの不得意なことをやらせると面白いよな……という目論みがあったのだが、時間的に後半のイベントを幾つかオミットしたせいもあって、全体的には戦闘過多でその点が微妙に。プレイヤーが5人もいたんで日常編のPCを混ぜたのも、PCに慣れないことをやらせるという意図にはそぐわなかったな。ウォードレスが5人でも別の面で微妙だったろうが。

プレイヤーにはそれなりに楽しんで貰えたようなので、まぁ及第点ということにしておこう。布教活動の道は険しいがな。

SWS

『ソード・ワールド・サポート1』

amazonがやっと届けてくれた。

ロール&ロールの連載から結構加筆されてる。特に「神殿組織」と「信仰」の追加部分は面白かった。ワールドガイドでしか出てなかった名前とか見られたし。あれ? そういえば新ワールドガイ(ry
追加ルールは……特殊神聖魔法はまだしも、他は使わないだろうなぁ。認知度の面で。やはりリウイ終わったらSW2ndを。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

