残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



読んだもの

気が付いたらファウストのBとマリみて新刊が出てて大変ですよ。思わずSWリプレイを買い逃すくらいに。

『砂漠』
伊坂幸太郎らしい爽やかな青春小説。いつもの作品間リンクがあんまりなかったのがちょっと残念。CDショップで死神出てくるかと思ったのに。本当に小さな気づかないくらいの叙述トリックが最後にピシッと決まるのが快感。

『ロックンロール七部作』
ロックンロールをめぐる二十世紀の偽史。あるいは七つのロックンロールが生まれるまでの物語。『ベルカ、吠えないのか?』に続く二十世紀シリーズ。やはり古川日出男の醍醐味は奇想とイメージ力と疾走感だなぁ。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

