fc2ブログ

残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

ファウスト Vol.6 SIDE-A

ますます厚くなって読み辛さに磨きが。いや、そこは磨かんでいいとこですから。是非曇らせておいてほしい。背表紙下にして立つし。

・“新伝奇”リプライズ
まだ新伝奇を押すつもりかファウスト……。月姫は全ルートコンプしてないし、ひぐらしはやってすらいないんですが。全部続き物だからSIDE-B待ち。

・すずめばちがサヨナラというとき
やたら評判が高かったポルシェ妻の続編。いや、俺もお琥依さん好きだけど。もう完全にブギーポップの一エピソード。これも知らない人置いてけぼりだよなー。なんの脈絡もなく統和機構出てくるし。SIDE-Bでオルガンのバランスなのか? VSイマジネーターpart5に期待。

・窓に吹く風
最初は気づかなかったが、ファウストVol.2の「F先生のポケット」と登場人物が共通なのに驚いた。よくできた時間物。花粉症の描写はなんの伏線かと思ってたら綺麗に使われてた。

・新本格魔法少女りすか
りすかのハードM告白。創貴ってみんなを幸せにしようとしてるって印象ないんだけど。黒い長髪、白いブラウスに黒のロングスカートの文学少女系と脳内でイメージしていた蠅村召香が瞬殺されてまった。長髪だけは合ってたらしい。

・零崎軋識の人間ノック2
赤神イリアのD.L.L.Rシンドロームと零崎は時々考察のネタになってたので、おいしいところから持ってきたなという感じではあるが……これからバトル展開なのに登場人物が死ぬ可能性がほとんどないのは微妙。大口叩いてる軋識もだが、人識に殺せてないのはいの字と赤だけなんじゃなかったのか。前回は策師が凄かったんだなで一応納得できたがてる子じゃなぁ……。あと出夢が糸をあっさりかわしてるのに感知すらできてないのもどうかと。これは単に無視してるだけとかいう可能性もあるが、全体的に零崎株暴落。
スポンサーサイト



出費がかさむな

ミュンヒが青にして深青だったりふみこが赤の赤に要請して絶技を使ってたりブータニアス召喚してたりもう知らん人は置いてけぼりなんじゃないかと思われる式神漫画で驚いている内に、謎ゲームが始まりそうな気配がそこはかとなく漂ってきましたね。レムーリアも来月出るぽいし、これで実家のB's-LOGのバックナンバーを捨てられる。大量のボーイズ誌に妹がドン引きしてたのが印象的。そういやアルファデザインワークスなんてのもあったな。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload