残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続というのが我ながらアホ

一戦目 ニア
5ジャマ手下持ち社長が大暴れ。絶望したロックがバルカンにリンカしてレオン(ブラスト+船三隻)と殴り合ったり途中苔にかかったので社長になすりつけようと努力してみたりランⅡの奮闘があったりしたが結局死亡。四連敗。

二戦目 バーノール
結集したEvilの中にライオンっぽいモノがいたのでいきなり撃ったが、分身できず5吸収の前に倒れる。頼みの綱だったはずのバルカンは裏面序盤のトラップでライザにリンカしており、ライオンは強制リンカを使い忘れるという仕打ちに、ライオンへの復讐を胸にダイスを振り続ける。終盤復活するも、直後のロック復活によりぐだぐだ。ロック人生初のタイムオーバーとなる。
スポンサーサイト

ロック日記1

『超人ロック』という漫画がありまして。結構昔から現在に至るまで、ずっと続いている作品なのでご存じの方も多いでしょう。特にこんなとこ見てるような人は。その『超人ロック』をマルチゲームにした、そのまま同じ名前の『超人ロックカードゲーム』というゲームが私の周りではひたすら頻繁にやられてるんですな。基本的にほとんどの情報を伏せて、腹の内の探り合いをするゲームなので、最初の内は何が何やらちんぷんかんぷんなんですが、一度ハマり始めるとその中毒性たるや。細かい説明はこのお方にお任せするとして、長い前フリ終わり。

一戦目 ヤマキⅠ
ビーキャンと5スーツ持ちの比較的強いヤマキⅠだったが、表面でEvilが早々に結集し、次々と他のキャラが各個撃破される。裏面で大司教猊下のペンダントにすがるも、失敗され死亡。頼みの5スーツもミレ五の前には無力だった。

二戦目 左killエルナ
一歩目にして露見し、ターゲットのE/Gクーガーを確認するが、親友を付けられてスルーパス。新たな目標はなんとライオット。殺しあぐねているうちに最後のEvilとなったライオットは手下二人アマゾナ(説得済み)とロックの残念の前に散る。C級で二連敗。

三戦目 Gラン
表面で謎の耐久5が苔にかかる。裏面一歩目でGood四人が社長を囲み殺したが、すぐにクローン復活。さらにアコやライガーや大佐が進んで苔って大蔓延、全員苔。5フィールドを持っていたため有利だったが、カードに恵まれず大佐に殺され、持っていたリンカも奪われる。三連敗。

エルダーサインがあればなお良し

明日はキャンペーン初日。ところがGMが病気でダウン。一部の代打ちを頼まれる。

……俺も腸炎とか言われて寝込んでるんすけど。前回余命とか縁起でもない事書いたからか。もしや名前を間違えられたツァトゥグァ様の遅れてきたお怒りか。

……とりあえず祈っとこう。

_| ̄|○<いあつぁとぅぐぁ いあふじうるくぉいぐむんずはー

願わくば来週のシナリオのネタも浮かんできますように。

5/21追記:結局欠席を見込まれてたらしく、OB・K氏がマスターやってくれた。ありがとうございました。どうやら礼拝の甲斐はあったらしい。わざわざシナリオ作り直して行ったことは気にしない。つーかさらに他に頼んだんなら教えてくれ会長(苦笑)。

いつものことと言えばいつものこと

新歓終了。お疲れ俺。お疲れ現役のみんな。

……あれ? そういや新歓の忙しさで忘れてたけど、今週から通常例会じゃん? 現役は二週にマスター一本ペースのローテーションって話ですよ? 今、ビックリするくらいネタないよ。ノープランもいいとこ。

慌てて確認したら予定は来週だったよ。まぁ、余命が一週間延びただけなんだけど。

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。